2009年12月03日

1オンス1300ドル?!

 1オンス1200ドルが定着しつつある。正直、年内に1200ドルはないと思ったんだけど・・・これは1300ドルタッチもあるかも。とすれば、来年はどうなるんだろうか。来年には2000ドルに?はちょっと無理かも知れない・・・と言い切れない。

 こうなると、日本の金保有量の少なさは痛すぎるよね。米国債ばかりで金がまったくないんだから。それに比べて、中国も米国債はたんまりあるけど、同時に金も大量に保有しつつあるものだから。

 どんどん日本経済の立ち遅れが目立ちます
posted by 一夜 at 19:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

金の勢いがとまりません

 とうとう1060ドルも突破。ETFが勢いに乗ってさらに買い増し。しかし、これから決算が入るので、その勢い分の売りが入った時に一気に下がるはずなのですが、それも予想より低くはならないと思います。下がっても950ドルかな〜
posted by 一夜 at 12:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

1000ドルタッチはどこまで?

 今年二度目の「1オンス1000ドル」に届いた金価格ですが、今後の見通しはどうなるのでしょうか。

 ワタシは年内に1100ドル行くんじゃないかと思ってますが、それまでに一気に落ちる気がします。とりあえず、今年は年始より高い値で終わると思ってます。
posted by 一夜 at 00:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

リーマンショックから一年たちました

 金の世界から見ると、「実物への逃避」が目立って一年前に比べると高値で値動きする形になってます。実質的にも「雇用無き回復」ですからもう一波乱あると見るのが普通でしょうね。もう一回どこかで落ちる要素がたくさんありますから。

 それが終わってからこそ、また新しい経済ルールと共に成長を見せる、と思いたいのですけど、どうなるんでしょうか。セーフティネットがないとなかなか消費には走らないのが人間ですから、経済状況は縮小傾向になると見るのが正しいかも知れません。
posted by 一夜 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

上がりました

 金がまた960ドル突破しました。一昨年はここからお盆休みをまたいで一気に下がったのですが、今回はどうでしょうか。千ドルに届くのか注目ですね。
posted by 一夜 at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

Wの真ん中かな

 ここ連日、金の値上がりが続いてます。NY株価も上がってますね。日本のは解散総選挙の期待かな・・・

でも「雇用無き回復」なので、また落ち込み一度はあるでしょうね。
タグ: 世界経済
posted by 一夜 at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

一部売却

 ちょっと金銭的に困ったので、一部積み立て金を売却しました。もっと高い時にしたかったのですが、どうもグラム3000円には届かないようなので。

 明日はまた下がるようですので、まぁいいかな、と。

利益は出てるから良しとしますが、もうちょっとがんばりたかったですね・・・

景気良くなるのは早くて3年後かな〜
posted by 一夜 at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

来ました

 金の値下がりが大きくなってきました。ファンド系列の換金売りも会い重なって1トロイオンス900ドル近くまで。結局920ドルまで押し上げられましたけど、国内では円高もあいまってお買い求めやすくなってきましたね。

今現在は少し持ち直してますが、900ドル切った瞬間は一気に買いに入った方がいいかも知れません。ワタシは、無理してでも買いたいです(笑)
posted by 一夜 at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

給付金の影響は?

 もうみなさんの手元に給付金は届いてると思いますけど、どうですか?役立ってますか?

 私としては「最低でもあの10倍は欲しい」が本音です。
posted by 一夜 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

しばらくお待ちください

 本日は、イオンの感謝デー。商品5%引きの日。20日に注文忘れたので、今オンラインで注文してます。

 しかし、今の時間だと奥様方が集中してるんでしょうね

「しばらくお待ちください」がずっと続いてます(苦笑)

オンラインの場合は明日の午後9時までは割引続けるそうですけど。近くの業務スーパーに比べてもトップバリュ商品の方が安いですもんね。オンラインで帰るなら集中するのもうなずけます。

 大型郊外スーパーを建てるより、こういうネット通販がやっぱり今後も伸びるんでしょうね。いろいろコストも下げれるから商品も安く設定できるし。
posted by 一夜 at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

円高と合わさって下がる金価格

 ドル建て金価格は少しだけ値を下げてるのですが、円高が進んでるので一気に金価格が下がってます。住友金属鉱山では3000円を切り、三菱マテリアルでは後少し。

 うーん、こうなると買いの方がいいですね。ただ、まだ下がる要因が残ってるので、もうちょっと待ってもいいかも、と思ったり。

 売ろうと思った矢先なのに、本当に上手くいかないですね(苦笑)




posted by 一夜 at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

相場は静かに

 ここ最近は、大きい値動きもない金相場。まぁ、円とドルの関係もあるので、なかなか思い通りにならない、という方が正しいかも知れません。

 金は、上がる材料が見つからないので、少し「買い」に入ってもいいかも知れませんね。

 そう書くと、上がっちゃうんだから困りモノ(苦笑)
posted by 一夜 at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

景気の底はまだですよ

 投資関連のお金がまた株などに向ってますが、決して景気は回復している訳ではありません。ただ、投資家が「待てない」から。今なら売りが正解でしょうね。

 今年いっぱいはガマンがいいと思うんですけどね。
posted by 一夜 at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

あれれ?

 金が下がってます。先物関係との調整が入ったようです。どこまで下がるのかな〜?

 個人的に一部売却考えてた矢先なのです。買おうと思うと上がって、売ろうと思うと下がるなんて(苦笑)
posted by 一夜 at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

相場はプロでも読めません

 例年、5月は金価格がストンと下がる傾向なんですが、今のところその気配はありません。徐々に下がってるのはドル安のため。
 余分にスポット購入できるように資金用意してるんだけどな〜。一端落ちたら、ドドンと落ちそうな気がします。来週かな、勝負は。
タグ: ドル
posted by 一夜 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ヨーグルト(乳酸菌)が花粉症に良いそうです

 とある雑誌に「一日200グラムのヨーグルトを摂取したら、花粉症の症状が和らぐ効果が認められます」と書いてました。

 最近は、去年の3〜5倍の花粉が飛び交ってるようですね。私の周りの花粉症持ちの人は辛そうで・・・

 で、今ジャスコのPBのヨーグルトを買いに行ったのですが、

売り切れ〜


昨日も夜遅く行くとなかったです。

結局、もう一軒の自宅からかなり遠いところまで足伸ばして買いました。たった30円強の差なんですけど、このヨーグルトが身体に合うのもあるので。

 明日は、会社の昼休みにでも買いに行っておかないといけません・・・
posted by 一夜 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

「ライフカード」はいいですよ

「どうするの?!俺!」のCMでおなじみの「ライフカード」

これ、誕生月にカードで買い物すると、通常の

5倍

5倍

5倍

のポイントがもらえるのです。誕生月に、2万円くらい利用するだけで、ギフトカード3000円分と交換できるようになるんです。ポイント有効期限も最長5年、年会費も無料。

是非、一度お試しください、ってか使いましょう!

・・・ただ、私「マスターカード」でしちゃったんですよね・・・ちょっと使い道少ないのがタマニキズ
posted by 一夜 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

自社製品があるところの強さ

 アリオ八尾店に行ってきました。

 広さにも驚きましたが(広すぎて疲れました・苦笑)自社ブランド食品の充実さにも惹かれました。

 花粉症対策でヨーグルトを食べ比べてるのですが、それらも自社開発されてます。

 今、百貨店も再編統合の時期にきてます。大型店舗スーパーを持つところに吸収されて、自社ブランドを持てる体力がある所が今後の勝側になるのではないでしょうか。

 ただ、自分の家に近くないので、イトーヨーカドーは利用できませんが・・・

 もっぱらイオンを私は利用しますけどね。
タグ:スーパー
posted by 一夜 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

上昇一方の金価格

 海外の金価格が「930ドル」を突破しました。950ドルになればもう1000まではあと少し。もうちょっと時間がかかると思ったのですが〜。

 二月11日の休み前は900ドルまで下がったのですが、日本が休みの間にドンドン値が上がってきましたね〜。

 これで少しでも円安に触れてくれば・・・なんですけど・・・
タグ:相場
posted by 一夜 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

主腐その2

 ジャスコに、前回の「ブランフレーク」の価格調査にいったら、500円切ってました・・・

 今月の20日まで待とうか思案してたら、キャベツが1玉「100円」になってました。

 ので、キャベツと購入しました。他にも価格調査ようにと、いろいろ写メしときました。

ああ、主腐です(苦笑)
タグ:買い物
posted by 一夜 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

